とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

シマノ新製品個人的に狙っている物!

今年のシマノの新製品!特にリールみたいな機械系の物は、技術の進歩で新しい機械はさすがに良いですよね。

さて、勝手に今年狙っている物を見ていきたいと思います!

まずは、

 

 本職のヘラブナ釣りの竿です。かなりリーズナブルな価格設定です。

浅ダナ仕様の竿です。穂先も細く水切れが良い仕様です。

白い色もまた目立つ感じですね。

自分の大好きな風刃の新しいモデルになるみたいです。

今でも風刃は、浅ダナの釣りに大活躍しています。かなり使い込んでますよ。

カタログ見てるだけで風切使ってみたくなりますね。

 

 以前に書いた風刃の事です。参考にしてみてください。

turibakapapa.hatenablog.com

 

次に見ていくのは、

 

シマノ(SHIMANO) 21 SLX BFS XG LEFT

シマノ(SHIMANO) 21 SLX BFS XG LEFT

  • メディア: スポーツ用品
 
シマノ(SHIMANO) 21 SLX BFS LEFT

シマノ(SHIMANO) 21 SLX BFS LEFT

  • メディア: スポーツ用品
 

 SLX BFSです。ついに出た!SLXのベイトフィネス!しかもこの価格!

今、1番使っているベイトリールはSLX mglです。ついにベイトフィネスも来ました!よく行く川で使えて、ちょうど良い感じです。自分は左巻きしかうまく使えない為、ベイトリールは左巻きです。右巻きだとうまくまけません。

 

以前にSLXの事を書いてます。参考に見てください。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 今年、狙っているのは、ベイトリールのSLX BFSと

風切です。

さて、新製品買えるかな?ほんとに買っても使うのかな?よくよく考えてから買うようにします。

それではまた、したっけね〜、