とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

せいこドームにて交流試合、クロスアイス!

先日、北海道安平町早来のせいこドームにてアイスホッケーの交流試合がありました。前の記事と重複する部分がありますがご了承ください。

小学校低学年はクロスアイスです。

f:id:turibakapapa:20210330222155j:plain

前の記事ものせておくので参考に読んでください。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 

 

 

小さな子供だとアイスホッケーしてるのはかっこいいよりもかわいいです!ちょこちょこしていてかわいいですよ。小学校高学年くらいなると頼もしくかっこいいに変わってきます。

動画を少し撮ってみたので小学校低学年のクロスアイスを少し見てください。小さな子供達もがんばってアイスホッケーしています。


小学校低学年クロスアイス!

まだまだ小さな子供達はかわいいです。みんなだんだん大きくなってきています。

そのうち相手にされなくなるのかな?お父さんそんなになったら寂しいな。

そんなうちの娘ちゃんにプレゼントをもらいましたよ!

f:id:turibakapapa:20210330223243j:plain

娘ちゃんに手紙付のプレゼントもらっちゃったもんね〜、プレゼントをくれたのは双子の姉です。

女の子は優しいね、うちに娘達もいてお父さんは嬉しいです。いつもお父さんを大事にしてくれてます。ありがとう!

こんなのもらったらまだまだアイスホッケー頑張らないといけませんね(笑)30代のおじさん頑張ります!

いつも厳しくしている父ですがもう少しやさしくしてあげないとだめですね。いつもスパルタアイスホッケー教育です。ぐったりするくらい、いじめの練習です。ダッシュダッシュダッシュです。「ダッシュばっかりやないかい!」(笑)

きちんとダッシュではないメニューもしてますよ。でも、ダッシュやストップ、ターン等きちんと最後までダッシュする事が大事なんです!最後に流すとかではなく、きちんと最後までダッシュ!これがほんとに大事です。

ヤバイ!普段の厳しいスパルタアイスホッケー教育を見せてしまいました(笑)

最後まであきらめない!しっかりダッシュする気持ちも大切です。頑張りましょう!

まだまだスパルタ教育で厳しくいくからがんばって練習するよ!

 

さて、安平町早来、道の駅も近くにあります。北海道の中でも新しい方の道の駅です。

「みちのえきあびらD51ステーション」です。いつもトイレに止まります。

いつもは時間が早すぎてまだ開いてませんが、今回は少し時間が遅いため、もう少しで開く時間です。この日は、もう食べ物とかは準備していました。

美味しそうです!お腹いっぱい食べたい!

f:id:turibakapapa:20210330225439j:plain

お腹いっぱい食べると破産してしまいますね(笑)アイスホッケー部3人分、娘ちゃん達はまだ小さいけど、自分は、大人ですからね。しかも運動部にお腹いっぱいは危険です。食べ放題系の方がいいですね(笑)そういえば以前に回転寿司もお皿が漫画みたいに積み重なって、、、そんな感じですね。

さてと、夏の子供達の練習を考えていかないといけませんね。

それではまた、次の試合までたくさん練習するよ!したっけね〜、