とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ガラナグミ、セイコーマートに売ってます。

最近息子くんと親子でよく食べるおやつ、道民のコンビニのセイコーマートに売っているガラナグミです。

f:id:turibakapapa:20210528221023j:plain

北海道ではお馴染みのガラナの味です。

ガラナ飲料は北海道民なら飲んだ事があると思います。そのガラナのグミです。

 

北海道の飲み物の参考記事です。 ガラナもあります参考にしてください。

turibakapapa.hatenablog.com

 ガラナグミは、道民のコンビニであるセイコーマートに売っていて、だいたい1個100円くらいです。セールとかで少し安い時もありますよ。

セイコーマートは、北海道内でけっこう田舎の街にもあったりします。商店がなくなった街でもセイコーマートはある、みたいな所がけっこうあります。

まさに道民のコンビニです。

過疎化も進んで、商店も無くなった様な場所では、セイコーマートが日常的な買い物をする場所になっています。お年寄りなんかだと車を使えなかったりするので、買い物行くのも大変です。

北海道民の感覚では、ちょっと買い物に、なんて言っても何十キロも車で走ったりします。

その為、出先でもおやつを買ったりしています。その中のひとつがガラナグミな訳です。

コーラではないです。ガラナです。

セイコーマートにはセイコーマートにしかない物があったりして、北海道の子供から大人までのハートをガッチリ掴んでいます。

実は日本のコンビニ1号店はセイコーマートらしいですよ。

 

北海道に来たらセイコーマートに行ってみてください!

ガラナグミも食べてみてくださいね。

f:id:turibakapapa:20210528223636j:plain

クセになるガラナ味!って書いてありました。

山岡家のラーメンもクセになる味って歌がありましたよね(笑)

なんだかラーメンも食べたくなってきましたね。

 

まだまだ寒い北海道です。暖房もまだ使ってる家たくさんありますよ。

 

それではまた、明日も雨が降るみたいですよ、したっけね〜、