とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ヘラブナ釣り、難しい春の予想、ヘラブナ塾の例会を予想です。(2021富沢の池8)

今の北海道は寒いです。明日も最高気温で10度から15度くらいみたいです(寒っ)

しかも雨の予報ですね。

息子には雨男と言われました(泣)

 

北海道のヘラブナ釣りも乗っ込みシーズンに入って来ましたね。産卵時期には大きな魚が釣れたりするのが面白いです。

しかし、外れる事もしばしばありますね。野釣りも当たり外れがあってほんとに賭け事みたいですね!

f:id:turibakapapa:20210508215557j:plain

さて、今年度最初のヘラブナ塾の例会をやりますよ!

場所はいつもの富沢の池です。

勝手に予想です。

春の時期は暖かかったり、寒かったりしてなかなか安定した予想の難しい季節です。

暖かかったら水面近くの水が温まるとか、浅い場所の水が温まる事を考えていきますね。

逆に寒かったら、底付近を狙うとか、寒いけど浅いタナの水の方が温かいとか、雨で水が濁るから浅いタナとか、あります。

えさも、色々あって迷いますよね。

ほんとに色々なパターンが考えられます。

 

では、前年を参考にしてみる事にします。

 

turibakapapa.hatenablog.com

 前日は雨だったみたいですね。当日は天気もいい感じですね。大雪山に残る雪も今年の方が多く残っている様に感じます。

しかも前年は数が釣れない状態だったみたいですね。

なんだか前年よりも厳しい条件での例会になりそうです。

 

寒いし雨だし雨男だし(笑)

 

そんな感じで親子でお笑い釣りクラブです。

息子くんは張り切って早めに寝ましたzoo

 

おやつを用意して、着る物を準備して、遠足みたいですね(笑)

自分はまだもう少しやる事が残っているので、寝坊しない程度にして寝ますよ。

 

今日もおやつを食べながらがんばります!

今日のおやつは!

f:id:turibakapapa:20210529223727j:plain

ポンスケです。

ポンスケもセイコーマートに売っているお菓子です。

くせになる味と、食感です。おやつばっかり食べてますね。

 

 

turibakapapa.hatenablog.com

 ポンスケにはジュースも無いと調子悪いです(笑)

お菓子とジュースでもう少しがんばります。

あまり食べてばかりいるとふとりますよ。最近息子くんもふっくらして来てかわいいです。健康的には少し太り気味かな?そのうち痩せるんでないかい、と考えてます。

 

 

それではまた、明日も早起き、したっけね〜、