とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりの藤沼にヘラブナ釣り、旭川市内のヒグマ出没の事件でしばらく行けませんでした。(2021藤沼2)

旭川市花咲町にある藤沼に久しぶりにヘラブナ釣りに行きました。旭川市内のヒグマ出没の事件で河川敷への立ち入り禁止にしばらくなっていて夏は、少し藤沼に行かないでいました。10月中旬頃から旭川市内の河川敷も、一部立ち入りできる様になり、とりあえずひと安心です。

そんな訳で、今は普通にヘラブナ釣りに藤沼に行けますね。

さて、朝からワチャワチャと家の仕事をしたりとしていると小学校に行けずにいた息子くんです。まぁ、そんなもんですね(笑)

午前中に少し所用で、旭川市内の山間地に行く用事があります。社会見学だと思って一緒に行きますか。その後に1時間くらい藤沼にヘラブナ釣りです。

久しぶりに藤沼に行けると息子くんも喜んでます。

f:id:turibakapapa:20211119232234j:plain

釣りを始めた頃は青空でした。すぐに雲が出て来て、さらに風がビューって吹いて寒いです。そういえば天気予報で午後から天気がくずれるとかなってましたね(笑)

帰る時間もあるから短時間ですが頑張りますよ!

今回は新しくうちに来た万力と竿掛けを持って来ました。

f:id:turibakapapa:20211119232814j:plain

大砲万力と竹性で籐の口巻きの竿掛けです。赤い竿が乗っかってもかっこいいですね!

いつもの赤い竿は今回13尺です。これから頼むよ!万力くんと竿掛けちゃん!ガシガシ使っちゃうよ!

と言う訳でエサ打ちスタートです。グルテン四季の両グルテンで底釣りです。

川より池の方が水温は高そうですね。

f:id:turibakapapa:20211119234132j:plain水温は約6度です。ジュースならキンキンに冷えていて美味しいですね(笑)

ヘラブナ釣りならけっこう厳しい水温ですね。まさに晩秋の雰囲気です。

そんな中ヘラブナちゃんも釣れてますよ。

f:id:turibakapapa:20211119233641j:plain

無事にヘラブナちゃんもゲットです。マブナも混ざりながらヘラブナも釣れて、それなりに楽しめました。きれいなヘラブナですね。息子くんも寒い中隣で頑張っていました。

親子で久しぶりの藤沼で楽しみましたよ!

寒いから時間になったらさっさと片付けて帰りますよ。帰ってお昼ごはんです。温かいカップラーメンですね(笑)カレーヌードルかな?

今シーズンあと何回ヘラブナ釣りをできるのか?今も外は雪がけっこう降っています。残念ですが、冬はもうすぐそこまで来ています。寒いので体調管理にも気をつけましょう!

それではまた、最近首が痛いぞ!借金で首が(笑)したっけね〜、