とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

東神楽町、東聖スケートリンクに親子でスケートです!

北海道東神楽町の東聖小学校のグランドに、冬だけできるスケートリンクに親子で楽しみに行きました。 

なんと、東神楽町はやさしいです。みんな無料で楽しむ事ができますよ!

大人も子供も貸しスケート靴もなんと無料です!ほんとに東神楽町さんありがとうございます!子供達も大満足の屋外スケートリンクです!

なんと自分達の東神楽町外の人達も無料です。ほんとにやさしいですね!

今の時代、無料で子供達の楽しめる場所はほんとに貴重ですね。

ただ、スケートリンクの期間は寒くなる時期だけの、1月中旬ごろから2月の中旬ごろまでの期間になるそうです。

屋外スケートリンクの為、寒いです。きちんと温かい服装で行かないとヤバイですよ!

f:id:turibakapapa:20220116214958j:plain

屋外の開放的なスケートリンク!残念ながら写真の時は曇り空ですが、天気の良い時はもっと気持ち良いですよ!

うちの子供達は練習したり、お友達と一緒に滑ったりと楽しんでいます。

f:id:turibakapapa:20220116215907j:plain

アイスホッケーを始めた頃は全然滑れなかったのに、今では力強く滑れる様になって来ました。頑張ってね〜!

アイスホッケーを通して親子の時間があって、子供達の成長を1番近い場所で見られるのは嬉しい事ですね。

帰りはすぐ近くのベストムで少しお買い物をして帰ります。

楽しかったみたいで、帰りは車に乗ったら寝てしまいました(笑)

また一緒に行こうね!だってさ、嬉しいですね。

そういえば気になっていたアイスを発見です!

後で食べようと思い、買いました!

f:id:turibakapapa:20220116221601j:plain

これも楽しみですね!

北海道では、冬場でもけっこうアイスを食べます。

外は寒いですが、家の中は暖房のおかげでけっこう快適だったりします。その為、寒い冬場でも普通にアイスです(笑)北海道あるあるですね!

 

そんな感じで、屋外のスケートリンクを満喫しましたよ。

スケートリンクは、小学校のグランドの為、車は近くの駐車場に止める事になります。

普通の小学校です。小学校に用事のある車が来る為、迷惑にならない様に気をつけましょうね。

f:id:turibakapapa:20220116222750j:plain

大丈夫です。すぐ近くですよ。

 

それではまた、体力つけて寒い冬を乗りきるぞ!したっけね〜、