とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

簡単にキムチとベーコンで炊き込みご飯作っちゃいますよ!

今回も簡単に炊飯器だけで美味しいごはんを作ろうと思います。キムチとベーコンを入れて炊くだけです!ちょ~簡単です!

ちょ~めんどくさがりな自分にはこんな感じのがちょうどいい感じです。使う道具は炊飯器だけ、包丁もまな板も今回は使いませんよ!しかも炊飯器に入れて炊くだけです!

 

先日は入れて炊くだけの豚めしを作りました。お弁当にしたら子供達にも喜んで食べてくれました。そのため、今回別バージョンでまた作ちゃいました。

turibakapapa.hatenablog.com

最近うちの双子の娘達はキムチを良く食べます。先日お弁当にキムチを入れたけど、お昼に食べるときにはキムチも常温でなんだかいまいちだった様です。これから季節も暖かくなってくるともっとダメになりますね。

そこで、キムチをなんなくお弁当でも食べれる様に炊き込みご飯にしちゃいました。

 

それでは作りますよ!

使う物は、

キムチとベーコン、入れる具は今回それだけです。それと主役のお米です。

味付けはめんつゆです。それと隠し味にごま油少しとラー油をほんのちょっとです。

そして使う道具は炊飯器だけです。

それだけです。楽ちん、楽ちん!

 

もちろん使うベーコンは日本ハムです(笑)北海道だからね、日本ハムです。

新庄ビックボスがんばってください!

まずはお米を炊く準備です。今回は子供達が食べるかわからない実験段階なので、2合炊きます。

2合きっちり計ったお米を洗って下準備終わりです。そこにめんつゆ投入です。

めんつゆは今回カップにこれくらいです。小さめなカップに8割位の感じです。味の濃さはお好みで調整ですね。

カップに入れていたら間違って飲んだりして!(笑)

めんつゆを投入したら水を入れます。今回は2合炊くので水も2合の所まで入れます。

 

そこに次は具を投入です。

ベーコンを手でちぎって入れます。キムチは200グラム入りのパックを半分入れたので、約100グラム程です。

好みでごま油とラー油を少し入れます。

具材を入れたらなんとなく具材を平らにして炊飯器に入れます。

後は炊くだけです。それでは炊飯器にセットして、スイッチ・オン!

うちの炊飯器だと約53分で炊きあがります。お楽しみですね!

また今回も炊飯器の周りを息子くんが気になってウロウロしてますね(笑)

そして、、、

じゃ~ん!炊きあがりました!混ぜ混ぜしたら出来上がりですよ!

お皿をスタンバイしている息子くんがいますね(笑)美味しいごはんを狙っていましたね!特別に炊きたてを試食です!

美味しい、美味しい、と炊きたてごはんを食べてくれました。あまり辛いと食べれない息子くんもこれなら大丈夫!とのことでした。良かったです。

これなら子供達もたくさん食べてもらえそうなので、次は分量を倍にして4合で作りたいと思います。

これならお弁当も全然いけちゃいますね!

今回も簡単、美味しい炊き込みご飯でした。

 

それではまた、簡単、美味い、満腹を目指して頑張ります!したっけね〜、