とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

ちょっと時間を作って辺別川にニジマス釣り!(2022辺別川3)

ちょっとだけ時間を作って辺別川にニジマスを釣りに行きました。一旦帰ると小学校も終わり、娘ちゃんが帰って来ていました。暇そうにしていたので連れ出して辺別川に行きます。自然の中で気分転換になってもらえたらと思います。

当日も朝からずっと自分は動きっぱなしです!まさに回遊魚です!(笑)

朝から市役所に行きます。提出物をもろもろと提出して確認してもらい、そのままの足で銀行に行きます。銀行での作業を終えたらもう疲れました、、、ほんとに猫の手も借りたい6月です。

そんな貧乏暇なしとーちゃんは少し帰ってゆっくりしようと思いましたが娘ちゃんも行きたいとのことで川に行きますよ!今回はすぐ近くの辺別川に行きます!

いつもよく行く堰堤です。辺別川は旭川市美瑛町の境界線です。写真を撮っているこちら岸は美瑛町です。向かい岸は旭川市です。川の真ん中に立つと半分旭川市で半分美瑛町!ってね(笑) 

そんな辺別川です。川に行くとなんだか少し水が増えてます。ここ数日雨が降ってないけど、、、そういえば山だけ雨が降ったりした日がありましたね。その影響が雨の降ってない下流で出てるのかな?と思います。山から帰って来る車だけビショビショだったりしてましたね。山だけけっこうな雨だったみたいなのでしょうがないです。

短時間ですが辺別川を堪能しますよ!

が、しかし、、、あたりが少ないです。

それでもなんとかニジマスくんをゲットできました!

ちょっと苦戦しました。そんな日もあります。それが魚釣りです。

なんとかニジマスも釣れたので帰りますか!娘ちゃんも少し気分転換になったみたいです。堰堤の水しぶきでマイナスイオン効果かな?それとも北海道の大自然の影響かな?

明日も小学校頑張るんだよ!

そんな娘ちゃんと2人できれいな夕日を眺めました。

ここは北海道のだいたい真ん中あたりです。内陸なので山に夕日が沈んで行きます。きれいな夕日から2人でパワーを分けてもらいました。これで明日も頑張れそうです。

そして帰りは道民のコンビニであるセイコーマートに寄りました。

ダブルメロンのクリームパンを買って来ましたよ!季節限定みたいです。

だってダブルだぜ!ワイルドです!(笑)

メロンクリームが入っていて美味しいです!

自分はこれが好きでちょいちょいこのパンを食べています。

いま時期はメロンの商品が色々あって美味しい季節です。次はメロンのソフトクリームかな?

 

それではまた、メロンのパンにメロメロです!したっけね〜、