とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

釣れそうな予感で裏の川へ行く!40センチジャストのニジマスゲットだぜ!

直感的に釣れそうな予感がしてちょっとだけ裏の川に行きましたよ!

8月も残り少なくなって来て、いっきに涼しくなって来た北海道です!

川の水温も少し下がって来て、さらに雨で増水が少し落ち着く頃だと思い、直感で裏の川に行きました。まだ増水で泥の濁りだったらやめて帰るつもりでちょっとだけですけどね。

先日のいつもの山の池の写真です。水面に映る青空も秋晴れみたいに高い青空です!

北海道はきっと夏が終わり秋になって来ているんですね、

そんな中最近は息子くんと親子でほぼ毎日の様に頭文字Dを見ています。2人で何回も藤原拓海やべぇ〜って言ってます!(笑)

そんな感じで朝は普通に起きてから双子の娘をラジオ体操に送り出してから1時間勝負に行きました!平日で北海道は小学校も夏休みが終わっているので、普通に登校日です。

またいつもと同じく時間がないですね!

魚と勝負というよりもいつも時間と勝負しています!まぁ、しょうがないですけどね。

よしっ!行きますよ!

裏の川は少し水が多いくらいです。笹濁り?みたいな感じです。なんとかなりそうです!

数投目でいきなり32センチのニジマスをゲットです!

いつものくまちゃんメジャーで計測です。

くまちゃんメジャーかわいいのでけっこう評判が良いです!

turibakapapa.hatenablog.com

そしてもうすぐ帰らないといけないなぁ〜、って考えていたら、、、

小さく、くんっ!そして身体が勝手に聞き合せしてます(笑)

軽く煽った竿がいっきに曲がります!そしていっきにドラグがなって糸が出ていきます!

ヤベっ!その先激流!

ちょっとだけ本気出して魚の頭の向きを変えて激流には行かせません。

すると魚も元気にジャンプです!高跳びの選手になれそうですよ!(笑)

だけど相手が悪いです、さっきちょっとだけスイッチ・オンになっている変態釣り師です。遊ぶ?ではなく獲るモードです。いっきに滑り込む様にネットインです!(笑)

ネットインしてから暴れまくっていますけど、、、

けっこういいサイズのニジマスくんをゲットです!

くまちゃんメジャーで計測すると40センチジャストです!ヒャッホー!って感じですね!

野生の感でいいサイズのニジマスを2匹ゲットって感じですよ!

そして次は息子くんが釣る様に2匹とも元気に泳いで行きましたよ!

唾を付けておいたので次は息子くんに頑張ってもらいましょう!(笑)

そして子供達も元気に小学校に登校です!

小学校から帰って来たら娘を連れて歯医者さんに行きます。

そして息子くんと頭文字Dを見ますよ!藤原拓海ヤバすぎです!(笑)

日曜日ですが明日もお仕事頑張りましょう!

たまにはゆっくり温泉行きたい気分です!

それではまた、朝晩寒いので体調管理に気をつけます!したっけね〜、