とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

漬物樽100型の大きな樽だと、大根はどれぐらい入るのか?プラスチック製だと軽くて、錆びにくい!

漬物樽100型、けっこう大きな樽です。いったいどれぐらいの大根が入るのか? 白菜だとどれぐらい入るのか? めっちゃたくさん入りそうです!

樽が大きくて想像ができない感じです!(笑)

今回の樽の大きさは、100型で高さ約52cm、直径約61.5cm、容量が100リットルとなっています。うちの小学生の娘ちゃんなら入れるくらいありそうな大きさです。

まじで大きいです! 中身を入れたら絶対重た過ぎです!

今回は、樽本体と蓋、落し蓋がセットになっているので、漬物石があればすぐに漬物を作れますよ!

蓋付きなのは嬉しいですよね。ゴミ箱だとけっこう蓋は別売りだったりしますよね。

さて、大根だとどれぐらい入るのか気になりますよね!

大根だと約145本、約87kgとのことです! ヤバっ!

そして白菜だと約20株、約40kgとのことです! ヤバっ!

そんなに1人だと食べ切れないですね!(笑) 白菜のキムチが約20株、40kgって、どんだけ〜!

大根も145本って!どんだけ〜!

プラスチック製なので、水に濡れても錆びないです。こういう容器って、絶対濡れますよね。錆びない、軽い! 使い勝手は良さそうな感じですね。

一般的にはこんなに大きいサイズの漬物樽で漬物を作る家庭はないと思いますが、入る大根と白菜の量は参考までにです。

ちなみに自分は漬物はほとんど食べません!(笑)

北海道の農村部は、各家庭でけっこう漬物を作っています。各家庭で味が違ったりするので、おばあちゃんの味ってやつですね。だいたいおばあちゃんが漬物を作ってる家が多いみたいです。

 

きゅうりの生産地だとたくさんきゅうりはあるので、こんな樽はすぐに満杯ですよ!

きゅうりもたくさんもったいないのがあるのでたくさん食べましょうね!

しかし100型って、でかいですね〜! ひとつで足りなかったらもうひとつ追加ですよ!

 

さてさて~、最近ちょっと疲れて来ました、、、6日連続勤務で1日休みの、また6日連続勤務! 地震と大雨の影響もあってここ数日なんだかヤバいです。

やることがたくさんあっても体調管理にも気をつけましょう!

元気があれば!なんで○できる! 

お金があれば、なんで○できる!(笑)

 

それではまた、疲れたのですぐに寝ますよ~!早く寝るのも体調管理で大事ですよ!!したっけね~、