とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

久しぶりのムクトップの浮きを使うので仕掛けを作ってからの釣り!浮きは心也のムクトップの浮きですよ〜!(2023富沢の池15)

久しぶりにムクトップの浮きを使う予定があるので、仕掛けを作ります。仕掛けを作るのって、細かい作業なのでちょっと苦手なんだけど、、、まぁ、しょうがないですよね~!(笑)

今回使う予定の浮きは心也のムクトップの浮きです。

3.5号の大きさです。

心也の浅ダナセット、グラスムク0.7ミリってやつです。

ムクトップの太さが0.7ミリなんですね~! ちょっと細いタイプのムクトップです。

そしてボディの長さも3.5cmで小さめな浮きです。ちなみにかや浮きですよ〜!

仕掛けを作って、

浮き合わせをして、、、ちょっとだけ試し釣り、、、ちょっとだけで終わるのかな?(笑)

今回はこのままやっても釣りにくいのがわかっているので、ちょっとだけで終わります。

竿は9尺の柳です。9尺のうどんセットの仕掛けを作りました。

その後はおとなしく両だんごに変えて楽しんで来ましたよ!

竿も8尺に変えて特Sの両だんごです。

子供達が小学校から帰宅するまでなので、時間は短いですがそれなりに楽しく出来ました!

そうそう!今回もくつしたをちゃんと写真に撮ってますよ!

スパイファミリーのアーニャのくつしたです!しかも制服のアーニャです〜!(笑)

制服のアーニャもかわいいですよね~!

くつしたと一緒に写っている竿掛けはらっきょう竹の竿掛けです。けっこうお気に入りの竿掛けです。

らっきょう竹のボコボコしてる感じが、Goodですよね~!

そういえば新しい竿掛けももうすぐ来ますよ! 笛巻きの竿掛けです。それもまた楽しみです〜!

そして特Sの両だんごでそれなりに釣れています。

ちょっと大きめなのも混じって楽しかったですよ〜!

ぜひぜひ夏の両だんごの釣りもやってみてくださいね!

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

最終的に片付ける時には38枚ゲットして終了しました。

うどんセットで15枚くらいで残りは特Sの両だんごです。

さて、プール授業のあった子供達は帰って来てるかな?

プール授業は楽しかったかな?

そしてせっかく作って浮き合わせをした仕掛けを使うのはまたお楽しみに!

たまにちょっとまじめにやるつもりです!(笑) 疲れるのでたまにですけどね。

 

それではまた、仕掛けを作ったからハリスも合わせて縛らないといけないですね~!したっけね〜、