とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

「ソフトクリームのくら」さんに寄ってからのヘラブナ釣り、久しぶりに特Sの両だんご!途中からは土砂降りです!(2023富沢の池19)

旭川市神居町富沢に「ソフトクリームのくら」さんがあります。ちょっとソフトクリームを食べに行ってから、池にヘラブナ釣りに行こうと思います。

富沢小学校やカムイの杜公園のすぐ近くにあり、富沢の中では1番目立つ場所なので、すぐにわかりやすい場所です。

人気なソフトクリーム屋さんなので、食べるのが楽しみですね〜!

うちの息子くんはめっちゃ大好きなソフトクリームです。近くに来たらぜひ寄ってみてくださいね〜! ちなみに牛乳ソフトは350円です。

子供達も夏休みなので、たまにはソフトクリームでも食べに行こうと思いました。休日にはけっこう人が来ているので、ちょっと寄れずにいつも素通りしてしまいます。「車は裏にも止めて良いから寄ってね~!」って、言われるのですが、田舎者なうちの親子は混んでいるとなかなか寄れずに、、、って、感じです、

今回は夏休みだし! 平日だし! 朝だし! とのことで、行ってみました。

ちょっとだけお店の開く時間よりも早かったのですが、ちょっとだけ待ってね~!って、子供達にソフトクリームを作ってくれました! ほんとにいつもありがとうございます。

ソフトクリームに使う牛乳はひとつ山を越えた場所の牛さんの牛乳で、牛乳も美味しいので、もちろんソフトクリームも美味しいです。

自由にして、のびのびと、ストレスフリーで育つ牛さんの牛乳なので、間違い無い牛乳のソフトクリームです!

うちの息子くんは牛乳ソフトが好きみたいです。

美味しいソフトクリームを食べたら、ヘラブナ釣りに行きますか!

今にも雨が降りそうな曇り空ですが、もちろん行きますよ!

行かない訳が無いですよね~!(笑)

水面に映る曇り空が、ほんとに今にも雨になりそうな雰囲気です。

しかし、せっかくの夏休みなので息子くんと末娘ちゃんを連れてきています。

まぁ、息子くんは雨が降ったりしてもいつもヘラブナ釣りをしてますね。

子供釣り師も頑張ってくださいね!

先に子供の準備をして、先にスタートさせます。

その後にゆっくりと自分も準備してスタートです。昼過ぎくらいまでなので、それほど時間もある訳ではないです。さっさとやっちゃいます。

今回は久しぶりの両だんごです。

特Sの両だんごでやりますよ~!

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

出来上がりのえさは、ちょいヤワのちょいネバって感じのえさです。

特Sも久しぶりなのでワクワクですね!

こんな感じの仕上がりのえさです。

これがまた良い感じのえさなんですよね~!

そして今回は柳の8尺です。息子くんは凌の8尺で、両トロロです。

その後、まぁまぁのペースで釣れています。夏休みの子供達も頑張ってくださいよ〜!

末娘ちゃんは初めて8尺を振っています。今まではもっと短い竿で足元の釣りをしていましたが8尺だと振り込みもなかなか上手く決まらないですよね。頑張るしかないです!

その後、、、

土砂降りです、、、、

かなりヤバいくらい雨が降ってきました!!

雨男のパワー炸裂って感じですね〜!(笑)

ちょっと小降りのタイミングでサッと片付けちゃいます! お買い物に行くので早く帰らないとね~!

そして今回は35枚ゲットして終了です。

夏休みにヘラブナ釣り、雨が降って、、、(笑)

これは良い感じに笑い話になりそうですよね~!(笑)

そんな親子のヘラブナ釣りになりました。

 

最後に、連勤に連勤で、お盆前、さらには台風やら、、、目まぐるしくやる事がたくさんあります。もう少し頑張るしかないです! 暑いですが、体調管理も気をつけて頑張りましょう!

 

そして今回のくつしたはピンクのちいかわのくつしたでした〜!(笑)

 

それではまた、焼肉が食べたいです!(笑)したっけね~!