とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

特Sの両だんごで2時間勝負!(2023富沢の池21)

特Sの両だんごで短時間勝負です!2時間勝負です!頑張りましょう!

午前中は子供達は親戚のお姉さんの美容室に行きました。いつもほんとにありがとうございます。

その間に自分はちょっと銀行に行ってから、コンビニでの支払いをして来ます。ついでに釣り道具の支払いもして来ます。また釣り道具を買っちゃいました!(笑)

その後は、おばあちゃんが夏休み最後だからみんなでお昼ごはんを食べに行く、とのことで、ちょっとごはんです。子供達はたくさん食べましたね~!

そういえば子供達は髪の毛が短くなってかわいいです!

1度帰宅して、すぐ池に行きますよ~! 

夏休み最後に夏の池です。夏の日差しが眩しいですよ!水面に映る青い空と雲が夏らしい景色です。めっちゃ暑いですけどね!

すぐに息子くんの準備をしてから自分も準備してスタートします。

息子くんは両トロロの釣りです。

自分は両だんごです。今回は両だんごで短時間勝負をすると決めて来ました。

えさは特S単品です。

マルキュー(MARUKYU) 特S

マルキュー(MARUKYU) 特S

  • マルキュー(MARUKYU)
Amazon

 

仕上がりのえさはこんな感じです。チョイやわねばって感じです。

今回は短時間勝負なのでほぼ一発でセッティングを決めていくつもりです。

だいたい読み通りで、1時間目は、時間10枚です。まぁまぁですね。

そのまま後半1時間も良いペースでいける様に頑張ります。

だんだん魚の寄りも良くなって来て、後半1時間は、時間18枚ゲットして今回は終了しました。後半は、当たりもちょっと早いタイミングの当たりを出せていたので後半の方が数が伸びた感じです。決めてになったのは少しえさを小さめな感じにしたことだと思います。

息子くんも少しですが釣れていました。

とりあえずひと安心です。

そして2時間で28枚です

前半で10枚、後半で18枚で28枚です。

けっこう釣れましたね〜!

そして今回は柳の8尺を使いました。

水面に映る景色がやっぱり暑い短時間でしたが楽しくヘラブナ釣りが出来ました。

そして今回はうちの双子のお姉ちゃんが来ていて、スジエビを採って持って帰るとのことです。食べる様に少し持って帰ります。これまた楽しみですね!

スジエビの様子はまたゆっくりとお願いします。

後は夏休みも終わるので、きちんと学校の準備をしましょうね。

 

それではまた、夏休みも終わるので、学校も頑張ってね〜、したっけね〜、