とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

娘がスジエビを食べる!自分でとって来たスジエビは美味しかったかな~?

娘がスジエビを食べる、とのことでとって来ました。たくさん池にはスジエビがいますよ!頑張ってとりましょう!

スジエビは池で残った餌や、昆虫や魚の死骸を食べて掃除してくれる大事なお仕事をしてくれています。そんな自然の中の役割を少しでも感じて勉強してもらえたら嬉しいです。優しいお姉さんになってほしいですね。

turibakapapa.hatenablog.com

しかしめっちゃ暑い日が続いています。熱中症には気をつけてアウトドアライフを楽しみましょう!

汗を出す事が暑い日は大事です。適度に運動をして汗を出しやすい身体を作るのも熱中症対策には大事です。熱中症対策についてはまたゆっくりとお願いします。

そんな暑い夏、スジエビを美味しく頂きましょう!

turibakapapa.hatenablog.com

うちの息子くんがスジエビをたまに食べているのを分けてもらっていて美味しかったので、自分でとって食べたかったみたいですね。

一般的にはスジエビは泥抜きをしてから調理して食べるのが良いと思います。

山の池にいるスジエビは泥抜きしなくても泥臭く無く食べれます。抜群に良い水質に感謝ですね。北海道の大自然の原生林にいつも感謝です。

これも山の神様からのお裾分けなのでいる分だけもらって帰りましょう。

ペットボトルに入れて来たスジエビちゃんは帰って来ても元気いっぱいに生きています。まぁ、家も近くだからね〜!(笑)

明日は小学校に行くので、水をきって、タッパーに入れて、冷蔵庫に入れておきましょう。

学校から帰っておばあちゃんと作ったみたいですね!

少しころもを付けて、これはまた美味しかったです。

やっぱり水の良い場所のスジエビは美味しいですね。

そしてなんと、冷蔵庫に入っていたえびは、次の日の夕方まで生きていたとのことです!

活きの良いスジエビを食べたら美味しいですよね~!

 

スジエビを通して子供達に少しお勉強になってくれたら嬉しいです。

北海道の大自然に感謝ですね~! 北海道はでっかいど~!(笑)

 

それではまた、ガソリン入れて来たらめっちゃ高いですけど〜!したっけね~!