とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

藤沼に久しぶりに行くが、、突然の豪雨で終わる、、、(泣)

久しぶりに藤沼に行きました。しばらく藤沼に行ってなかったので楽しみですね。

しかし天気予報は12時頃から豪雨の予報になっています。

さて〜、どうなるのやら、、、

旭川市花咲町にある藤沼です。石狩川の河川敷に藤沼があります。近くにはお買い物スポットが色々あります。お買い物も楽しいですよね。

メガドンキホーテもお値段以上のニトリも近くにあります。お腹が空いたらモスバーガーミスタードーナツもあるので良い感じですね〜!

久しぶりに来た藤沼は、水草が凄いです。金魚藻が多い感じです。

その金魚藻のおかげで水はきれいですが、たくさんの金魚藻で釣りには邪魔になってしまいます。

まぁ、釣りをする場所はなんとかなりそうです。やってみますよ!

とりあえず9尺でスタートです。

えさを作り、エサ打ちスタートします、が、、、

数投エサ打ちをしたら、辺りが真っ暗になってきました。ついに雨が降るみたいです。予報よりも早い降り出しになりそうです。

少し浮きが動き始めた感じですが、かなりヤバい雰囲気です。

竜巻注意情報や洪水警報が出ています。片付けして逃げちゃいます。

ちなみにくつしたはミッキーとミニーのくつしたです!

そして車に道具を積んで一息、雨が本格的に降り始めるましたね〜、

ギリギリでした~!

北海道はあちこち豪雨だったみたいです。


www.youtube.com

とりあえずまた行ける時に行きましょう!

安全第一でヘラブナ釣りを頑張りましょう!

そんな事もあるさ〜! 気にしないで次に向けて頑張りましょう!

それではまた、リベンジしないと!したっけね〜、