とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

羽田空港から旭川空港へ!AIRDOに乗っていてほっこりとしたお話、

羽田空港から旭川空港までテイクオフ!ってね!(笑) 自分はテイクオフの前には熟睡する予定ですけどね〜!(笑) 普通にいつも寝不足な為、自分はすぐに熟睡するはずです。その為、今回は1番後ろ側の真ん中の席で爆睡予定でした。息子くんも少し疲れて寝るだろう、との予想です。が、しかしそこから少し息子くんの成長も見られてお父さんは嬉しい時間になりました。

道民の翼!AIRDOさんいつもありがとうございます!

自分もレッドブルに翼を授けてもらったら飛べるかな~!(笑)

今回はかなり個人的な話になりそうで、ヘラブナ釣りは全く関係ないのであまり面白くないかもしれないですが、子供の成長としては個人的には感動した話なので記録として残したいと思います。

それでは、ついに羽田空港まで来てしまいました。寒い北海道まで戻らないといけません!(笑) 寒いのは苦手ッス〜!(笑) しかしまぁ、羽生市からは羽田空港までけっこう遠いんですよね、、、どこでもドアが欲しい季節です、(笑) ちょっと移動して疲れました〜、まぁ、いつもの事ですよね。

そして羽田空港では、うちの親子はさっさと荷物を預けて、息子くんはガチャガチャをしに行きます。飛行機のガチャガチャがあるんですよね~!あれを羽田空港では必ずやりたいみたいです。そしてファミマでパンと飲み物を買って、飛行機に乗る為に向かいます。ほぼ時間通りに飛行機に乗りますが、乗る順番はできるだけ皆さん守って欲しいですよね。奥側から乗る様におそらくなっていますが、けっこう前側の人が先に乗っていてなかなか進まない、、、眠たい、、、まぁ、いつもの事なので仕方ないですけど、、、そんな感じで今回の熟睡ポイントの1番後ろ側に到着しました。息子くんがトイレにも行きやすい様に通路側に座ります。自分は真ん中に、反対側の通路側の席は空いてましたが、ちょっと遅れて赤ちゃんとお母さんがそちら側に来ました。赤ちゃんがめっちゃかわいいです〜💞

うちの親子はすぐに爆睡予定でしたが瞬時にたぶん赤ちゃんが退屈したりびっくりして泣いちゃうかも〜、って、感じて赤ちゃんをかまってあげたいモードです!(笑)

思っていた通りに退屈になったりして、なんとか少しかまってみたりしながら飛行機は目的地に近づきます。そしてなんとか赤ちゃんも慣れて来てくれて抱っこさせてくれてニコニコしてくれました。そしてうちの息子くんはすっかりお兄さんです!(笑)

手を繋いでくれたり話をしてくれたりしていて、なんだかちょっと泣きそうなお父さんです!(笑) そして赤ちゃんを抱っこさせてもらってなんだかうちの子供達の小さな頃を思い出してしまいました。

なんとか赤ちゃんもご機嫌で飛行機に乗れたのでうちの親子としては良かったです。

そしてうちの息子くんのお兄さんっぷりを見られて感動したお父さんです。赤ちゃんを抱っこさせてもらえてめっちゃ可愛くて最高ッス~!(笑) 退屈していた赤ちゃんも何故か抱っこさせてもらうとニコニコしてくれました。不思議です、、

そういえばうちの息子くんもいつも抱っこしていてニコニコしていたな〜、と、思い出していました。今でも一緒にゲラゲラといつも笑っているのであまり変わらないかもしれないですけどね!(笑)

旭川空港に無事に到着です。荷物のたくさんあるうちの親子はここからけっこうたいへんです。まぁ、ほとんどヘラブナ釣りの道具ですけどね!(笑)

荷物を受け取りゲートを出ると、さっきの赤ちゃんとお母さんに会いましたよ!そしてうちの娘ちゃんも迎えに来てくれていて赤ちゃんとお母さんにご挨拶、ほんとにほっこりとした時間を過ごせましたね!

そしてうちの息子くんも成長を見せてくれてありがとうです。

お母さんも1人で赤ちゃんを連れていたのできっとたいへんだったはずです。自分も小さな息子くんを連れていたので、なんとなくそんな感じかな〜って思い出していました。そして息子くんにもあんたも小さな頃は、ああやってお父さんと一緒にどこでもついて行ってたんだよね~!って、話をしました。まぁ、今でもずっと一緒にどこでも行くんですけどね!(笑)

さて〜!帰宅したら爆食して爆睡しちゃいますよ〜!(笑) すぐにまた追分池にいく予定です。休む暇は無いのだ〜! 前進あるのみ! 

そしてうちの息子くん、息子くん自身も怪我で脚がまだ痛い中、赤ちゃんにも優しくしていて、無理はしなかったですが、少し家から離れて疲れたはずです。お疲れ様です。そしていつも一緒にいてくれてありがとう!

とりあえず次の追分池に行くために一緒に爆睡しますか!(笑)

そして薄着のままのうちの親子は外に出るなり、ヤバ〜ッ!寒すぎ!って、なりました!(笑) そりゃ寒いのは当たり前だよ~!(笑)

 

その後の追分池もまた記憶に残るヘラブナ釣りになったのは、また今度ゆっくりと、

 

それではまた、息子くんが優しいお兄さんに育ってくれて嬉しく思います。これからも優しく大きくなってね~、したっけね〜、