とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

小春日和で今年最後のいい天気のヘラブナ釣りになりそうです。インフルエンザが流行っている⁉学年閉鎖だって〜!(2023富沢の池31)

今年もあと少しです。あと少しと考えるのか、まだちょっと残っていると考えるのか、、、難しい問題ですよね、今年やり残した事はないですか?まだ1ヶ月ちょっとありますよ~!そして北海道のヘラブナ釣りはもうすぐおわりで、寒い冬がやって来ます。間違いなく冬は近づいて来てますね。しかしまだちょっとだけヘラブナ釣りも行けるので頑張りましょう!

うちの双子の娘達は学校で別々のクラスですが、なんと学年閉鎖とのことです。インフルエンザが流行っているみたいです。ほんとに気をつけないと危ないですね。

最近発熱して病院に来る人もたくさんいます。インフルエンザってこんなに早く流行る感じじゃなかった様な気がしますが、こんなもんなのかな?

そして学年閉鎖とのことなのでしばらくはおとなしくしていないといけないです。妹ちゃんの方は少し熱もあるので安静ですね。お姉ちゃんの方は咳がけっこう出てますね。2人共ダメですね~!

しっかりと治してくださいね。まぁ、おそらく今年の秋最後に少し暖かい日なのでちょっとだけ気分転換を兼ねて水門の葉っぱ掃除に行きますか!

さすがに妹ちゃんはおとなしくしていないといけないので、お姉ちゃんを少しだけ連れ出します。

たくさん流れて来る葉っぱ掃除をささっと片付けてちょっとだけヘラブナ釣りをしていきます。

なんだかだんだんと風が冷たくなって来ています。気分転換なのでちょっとだけやったら帰る事にしました。

もしかすると富沢の池も今年最後になるかもしれないですね。

水面に映り込んでいる青空や雲もきれいです。北海道の大自然に感謝ですね。

竿は今年大活躍の柳の10.5尺です。ほんとに大活躍してくれた竿です。いつもありがとうです。

さすがに寒くなって来てヘラブナちゃんの動きもちょっと鈍いです。ちょっとエサ打ちをしないと寄って来ないです。

寄って来てからも鈍い動きですが、えさを食べていますね、

今回は8枚ゲットして片付けします。風もちょっと冷たくなって来たので無理はしないです。それでも約2時間くらい出来たので楽しく過ごせて良かったです。

そして今回は忘れてないですよ!

くつしたはアーニャのくつしたです!

ヘラブナ釣りだと靴を脱ぐのでくつしたはキャラクターくつしたを心掛けています。

ぜひ釣り場で見かけた時はアーニャピーナッツが好き!って、言って声を掛けてくださいね~!(笑)

 

それではまた、今の外は積雪です。寒いので気をつけましょう!したっけね~、