とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

今季初の藤沼でヘラブナ釣りです。キタキツネと息子くんの再会です。(2021藤沼1)

北海道旭川市、花咲町にある藤沼にヘラブナ釣りに行きました。小学校から帰ってきた息子くんも一緒です。

f:id:turibakapapa:20210612214530j:plain

さて、久しぶりの藤沼です。近くに用事がありましたので藤沼に行く事にしました。

街中にある池の為、こんな感じでついでに行ける嬉しい池です。ほんとに最高の場所です。

そんな感じで、ついでだったので1時間くらいの釣りです。

天気も良く最高の釣り日和なのに藤沼に来ても誰もいません。もったいないですね。

ヘラブナ釣り人口も減ってきていてだんだん寂しくなって来ました。

ぜひ、ヘラブナ釣りもレッツトライです。

 

今回は、今季初の藤沼です。

藤沼の周辺に住んでいるキタキツネと息子くんの涙の再会もありました。

f:id:turibakapapa:20210612215554j:plain

なぜか息子くんに懐いているキタキツネです。秋から会っていないので約半年ぶりの再会です。なんか食べ物を息子くんにもらってました。グルテンかな?

キタキツネもグルテンえさで釣れるのかな?

キタキツネが気になり、浮きではなく、横のキタキツネの方を見ています(笑)

まぁ、しょうがないですね。気になりますよね。すぐ横にいるからね。

 

自分も久しぶりの藤沼のヘラブナちゃん達と再会して来ましたよ。

f:id:turibakapapa:20210612220549j:plain

f:id:turibakapapa:20210612220619j:plain

竿は風刃の11尺です。

やっぱり風刃カッコいいですね!

紋竹で渋いです!

f:id:turibakapapa:20210612220738j:plain

短時間の釣りなので、すぐに帰る時間です、近いからまた今度ですね。

藤沼は、近いけどたくさん信号あるんだよな、街中だからね、しょうがないです。

自衛隊もすぐ近くにあり、ヘリコプターもたくさん見れますよ。

 

こんな感じの街中のオアシス的なヘラブナ釣り場を大事にしたいですね。

f:id:turibakapapa:20210612221557j:plain

池の周りもきれいになってます。草刈りもきれいにしてあります。

親子でも楽しくヘラブナ釣りができる最高の場所ですね。

また近いうちにゆっくり藤沼に行きたいと思います。

お値段以上のお店のすぐ近くだからね、買い物ついでに行けますよ!

それではまた、丸亀製麺もできたから行ってみるかな?したっけね〜、