とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

子供が作ってくれたホットサンドとスクランブルエッグ!嬉しい成長です!

つい先日の事です。うちの息子が何やらホットサンドを作ってくれました。そして娘がスクランブルエッグを作ってくれました!

嬉しいですね!

つい先日の朝の事です。自分は朝からちょっと色々と作業です。朝からいつもやることがたくさんあります、(泣)

何やらゴソゴソとしている息子です。息子くんは小学校で覚えて来たホットサンドを作ってくれました!しかも上手くできています!凄い成長です!ほんとに嬉しいですね!息子くんの優しさですね!

チーズとレタスを食パンに挟んで焼いてくれたんですね。息子くんの優しさが挟まってますね!

そして娘ちゃんはそこにスクランブルエッグを添えてくれました。

素晴らしいです!

息子くんは、お父さんいつも頑張ってるから!だってさ!いやいや息子よ、あなたもいつも頑張ってますよ!

朝からいい事がありましたね。

しかし!この日は、たいへんな事が起きてる朝なのです!


www.youtube.com

雨で川が溢れた?

ヤバいです。ちょうど山の反対側にはうちの叔母の家があるのです。今はおじいちゃんもおばあちゃんもいなくなり1人で住んでます。しかも川の横です。

6月としては記録的な大雨となり災害となってしまいました。

半分安否確認で朝から少し寄ることにしました。

子供達が小学校に行って、自分も出発する時に、何と息子くんが戻って来ました。

何やら心配だから、とのことです。優しい男に育ってますね!(泣)

2人で行く事になりました。出発です!

ちょうど川が溢れた場所を通って山を登る為、そこまで行くと、、、

通れません。まぁ、当たり前ですね。

少し迂回していきます。

 

叔母の所に着くと無事になんでも無くひと安心です。もう少しでお祭りあるから一緒に遊ぶ約束を息子としてました!ちょうど自分はアイスホッケーの練習があるのでごめんなさいです、

その後、息子くんは猫と遊んで帰りました!良かったです。

やっぱり雨がかなり凄かったとのことで、すぐ横の川に様子を見に行ったとのことでした。

数年前には横の川も氾濫したのでほんとに他人事ではありません。

ほんとにいつ自分の周りに災害が起きるかわからないです。助け合い乗り切るしか無いですね。

 

優しく育っている息子くん、これからも優しいお兄さんになってくださいね!

 

それではまた、息子は焼きそばをおみやげにもらってました!(笑)したっけね〜、