とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

前回は雨に負けたので、また藤沼にヘラブナ釣りに行く!トロロの抜きセットをしてみるが、、、

旭川市の藤沼にヘラブナ釣りに行きました。先日も久しぶりに藤沼に行ったのですが、、、突然の豪雨!! まさに嵐になって逃げました。完全に負けたので悔しいのでリベンジです!

turibakapapa.hatenablog.com

何も情報が無いので釣れる釣り方もわからないです。とりあえずは、夏の釣りの延長で考えてトロロの抜きセットでやってみようと考えてます。

さてさて~、どうなるのやら〜、

ちょっと午前中は小学校の用事があって行ってきました。なのでちょうどお昼頃からのスタートです。子供達が帰って来るまでなので約2時間くらいの試釣です。

今回は当たっても当たらなくてもとりあえずのトロロの抜きセットでやります。

えさはとりあえずいつものパターンでやってみます。

新Bベースのバラケに食わせは引っ掛けトロロです。

竿は柳の9尺です。

今回は厚い曇り空ですがなんとか雨は降らない感じです。いけそうな気がする〜!

しかし、、なかなか浮きが思ったように動いてくれないですが、ちょっとバラケをいじって調整すると釣れましたね、なんとかひと安心です。

型物ではないですが、けっこう良い引きです!これはけっこう楽しいですよ!

しかもちょっとバラケをいじって調整するときちんと当たりもありますね。うまくやればけっこう釣れそうな雰囲気です。まぁ、今回はあくまで試釣的な感じで雰囲気を掴みます。ちょっとトロロだとやりにくいですが、、、これで押し通します!

2時間くらいの間の中で、前半はそれほどでもなかったですが、後半はある程度数が伸びました。もう少しうまくやれそうな感じです。

とりあえず19枚ゲットです。1時間当たり10枚弱って感じですね。

ちょっとトロロの抜きセットな雰囲気ではない感じがします。

きっとアレでやればもっと簡単に釣れそうです。次回はアレでやりたいと考えて、それまではアレは秘密です、(笑)

なんだか藤沼も水草がたくさん生えていて、以前みたい。たくさん人が来ている雰囲気がない様な気がします。こんな良い場所にある池なのでもったいないです。ちょっと何回か藤沼に今年も行くのでよろしくお願いします。

街中のヘラブナ釣り場はほんとに貴重な場所です。未来のヘラ師もこういう場所から生まれるはずです!ぜひぜひヘラブナ釣りに行きましょう!!ってね〜!(笑)

 

そして忘れちゃいけないのが今回のくつしたです!(笑) 

ほんとは誰も期待してないかも、、、(笑)

くまのプーさんのくつしたです! 北海道の山にはリアルぷ~さんも出るので注意してくださいね〜!(笑) リアルぷ~さんはこんなにかわいいくまちゃんじゃないですよ〜! 真っ黒で、獣くさいです。ほんとに臭いますよ。次に会う時はちゃんとお風呂に入れてあげないといけませんね〜!(笑) なんちゃって〜!

それではまた、きっと次に来た時はたくさん釣れそうな予感がします!したっけね〜、