とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ、飛天弓 柳の10.5尺と13.5尺です!

新しいヘラ竿が来ましたよ!シマノのヘラ竿で、飛天弓 柳という竿です! ついに来たぜ!って感じです。たしか〜、秋に欲しいから〜と頼んだ様な気がします。その時はたしかしばらくかかるよ〜、と言われてましたね。1月に来ましたよ! 実はシマノ柳の8尺は…

旭川市花咲スポーツ公園スケート場に行ってみました!

旭川市花咲町のスポーツ公園内にある、花咲スポーツ公園スケート場に行ってみました。いつもの道北アークス大雪アリーナが貸し切りで今回は使えなくて、こちらの花咲スポーツ公園スケート場に行きました。とても広いスケートリンクで気持ち良かったですよ! …

久しぶりの旭川市道北アークス大雪アリーナにスケートです。

久しぶりに旭川市神楽にある道北アークス大雪アリーナにスケートに行きました。 朝から夕方まで、屋外リンクにて娘ちゃんを少し特訓して帰ると、なんとまた今度は道北アークス大雪アリーナに行って滑るから連れて行って!だってよ〜! マジっすか?お父さん…

東神楽町、東聖スケートリンク!ナイターやってますよ!

今回は、旭川市の隣町です。東神楽町の東聖小学校グランドにある東聖スケートリンクに行きましたよ。最近の朝はマイナス10度以下になっていてちょっと寒いです。春が待ち遠しいですね(笑)まだまだですけど、、、 なんと、土曜日は午後7時まで使えるスケー…

シムス・トリビュータリーベスト!熱い夏を乗り切るメッシュのフィッシングベスト!

熱い夏を一緒に乗り切ったフィッシングベストです。シムス・トリビュータリーベスト夏にぴったりなメッシュのフィッシングベストです。 前シーズンの夏場はとんでもなく熱い夏でした。ここ、北海道旭川市でも連日35度を超える猛暑日を記録する記録的に熱い夏…

旭川駅前にスケートリンク出現!ゆっきリンクあさひかわに行く!

旭川駅前にスケートリンクができました!街の真ん中ですね。旭川駅の真ん前です。 旭川駅の近くの橋を渡って行くといつもの旭川大雪アリーナです。大雪アリーナも旭川駅から近いですよ。 さて、子供達は小学校に行きました。小学校が終って帰って来たらもう…

DAISOで、かわいいこけしのストラップを見つけて来ましたよ!

今回は大好きな100円ショップのDAISOさんでこけしのストラップを発見しましたよ! 最近の北海道は、先日までの大荒れな天気で雪だらけです。道はとても狭くなり、雪山が高いです。更には道路はボコボコだし、渋滞です(泣) 子供達は冬休みも終わり、学校に通…

東神楽町、東聖スケートリンクに親子でスケートです!

北海道東神楽町の東聖小学校のグランドに、冬だけできるスケートリンクに親子で楽しみに行きました。 なんと、東神楽町はやさしいです。みんな無料で楽しむ事ができますよ! 大人も子供も貸しスケート靴もなんと無料です!ほんとに東神楽町さんありがとうご…

2022年の初売り行きましたか?ラパラカウントダウンを買う!

2022年の初売りもあちこちでセールをしていましたね。自分はお正月から連続勤務だったので初売りには行かないで終わりました、、、 結果的には初売りの少し後にお買い物となりましたよ。 さてさて、何を買ってきたのか! ラパラ祭りです(笑) 今年は、以前…

愛別町協和温泉へ!協和温泉は炭酸泉だよ、2022年初温泉です!

2022年の初めての温泉です。珍しい泉質の愛別町協和温泉に行きましたよ! 愛別町はきのこの町です。人口約2600人の町で、美味しいきのこをたくさん作ってますよ! そんな愛別町にある協和温泉に行きました。温泉地の北海道でも珍しい泉質です。 泉質は、単純…

2022年初詣、當麻神社に参拝です。

北海道当麻町にある當麻神社に、初詣という事で参拝に行きました。自分はお正月休みがない為に少しずれて初詣ですね。 今回は所用の為、当麻町にいます。当麻町は旭川市の隣町で、人口約6200人の町です。 農業が盛んな町で、質の良いお米や野菜、ブランドス…

旭川ラーメン、熊っ子チェーン本店に息子くんのリクエストでラーメンを食べに行きました。

寒い日が続いている北海道です。温かいラーメンを親子で食べてきましたよ! お正月休みはどうでしたか?自分はお正月休みはありません(泣) やっと休日です。次の日は普通にお仕事です。ちょっと用事とお買い物をする為に、出て来ました。ちょっと用事は、釣…

旭川のアイスホッケー、前半のリーグ戦も、もうすぐ終わります。工事で少し休館しますよ。

旭川のアイスホッケーはリーグ戦で熱い戦いをしています。運動をして体力つけて寒い冬を乗り切りましょうね! さて、連日寒い北海道です。 冬は雪だし、寒いし、いつになっても苦手な感じです(笑) だって道路はツルツル、ボコボコ!なまら狭い!時間もかか…

幌加内町、せいわ温泉ルオントへ!豪雪露天風呂、ほんとに雪が凄い!

2021年最後に幌加内町のせいわ温泉ルオントに行きました。 2022年になりましたが、まだ1度も休日の無い感じで働いています(泣) 2021年12月31日にせいわ温泉ルオントへ行きましたよ。 さすがに大晦日です。いつもより人が来ていました。車もたくさん止まって…

2021年最後に旭川市上川神社へ参拝しました。

旭川市神楽岡にある上川神社に2021年最後に参拝してきました!1年色々とありがとうございました。 2022年もついに始まってしまいましたね。 元旦から超絶激務での始まりの年明けです(笑) 1月1日と本日1月2日ともに激務です。1月4日までは出勤者が少ない為…