とーちゃん子育てと釣り日記

魚釣りと育児に奮闘中です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベル大雪ひがしかわ店に行き、大雪旭岳源水を飲む!そのまま魚釣りだぜ!

モンベル大雪ひがしかわ店さんに行きたくて初めて行きました!いつも素通りするので、、、そしてまた美味しいお水を飲みに、大雪旭岳源水に行き、暑いのでそのまま川で魚釣りです!東川町を満喫です!ってまぁ、叔母の家にずっといても東川町を満喫してます…

息子のリクエスト!旭川ラーメンの人気店、蜂屋で大人気の醤油ラーメンを食べる!

今回は旭川ラーメンを食べに行きました!中でも大人気で良く雑誌やテレビ等でも出ている人気な有名店である蜂屋さんの醤油ラーメンを食べに行きました。 さて、小学校も夏休みに入りました。一緒に蜂屋の醤油ラーメンを食べに行く約束をしていたので、お昼ご…

夏休み!月寒体育館で小学生の練習試合!熱い戦いです!

札幌市、豊平区にある月寒体育館にて小学生のアイスホッケーの練習試合をしてきました!練習試合を組んでもらい、いつもありがとうございます! この時期に練習試合を組んでもらって戦うのは嬉しい事です! 試合の少ない季節に練習試合をして馴れていく!と…

北海道の小学校もついに夏休み!初日にアイスホッケーの練習です!

北海道の小学校もついに夏休みです!子供達には待ちに待った夏休み! 大人達には、、、ですね、(笑) 大人にも夏休みが欲しいです! そんな夏休みの初日でした! 今回の夏休みの初日はいきなりのアイスホッケーの練習からスタートです!夏バテしない様に体力…

北海道、東川町、ピウケナイ川で渓流釣り、オショロコマもゲットだぜ!

北海道、上川郡東川町のピウケナイ川にて渓流釣りです。 息子くんも一緒に来ています。息子くんにとっては初めての本格的な山岳渓流です。安全第一で進みましょう! さて、最近は小学校にすんなりと行けていたのに、なかなか小学校に行けずにいた息子くんで…

大雪旭岳源水の湧水でご飯を炊く!

大雪旭岳源水公園と大雪旭岳源水の源泉に行きました。美味しいお水をたくさん飲んで、その日の飲む水とご飯を炊く分を汲んで来ました。 turibakapapa.hatenablog.com 大雪山の大自然を全身で感じて来てきっと息子くんもリフレッシュ出来たと思います。 この…

平成の名水百選の大雪旭岳源水にて美味しいお水を飲む、少しだけ汲んで帰ります。

平成の名水百選に選ばれている名水、大雪旭岳源水の水を親子で飲んで来ましたよ! 今回は北海道東川町、ノカナンにある大雪旭岳源水に親子で行きました! 朝、小学校に行けずにいた息子くんがいました。なんだか最近にしては珍しいです。最近はほとんど小学…

鱒レンジャーを今更ですがゲットしました!思っていたより楽しそうです!

かなり遅れましたが今更鱒レンジャーをゲットしました!なんと!釣具屋さんにて竿とリールがオール10%オフとのことです! 鱒レンジャーゲットのチャンスです!(笑) 一緒にリールも仕入れてしまいました!(笑)シマノのSLXのベイトフィネス用のリールです…

美瑛川で魚釣り!3.8フィートのショートロッド、グラスロッドのファインテールとルビアスに入魂!谷口平飼養鶏場さんの卵も買って帰ります、

今回またまた美瑛川に魚釣りです。新しく竿とリールを仕入れたので入魂しちゃいますよ〜!って訳で美瑛川に行きます。ちょうど卵も買って来ないと無いので谷口平飼養鶏場さんで買って帰ります!めっちゃ美味しい卵ですよ! 魚釣りに行って卵も買って帰ります…

北海道、美瑛町の谷口養鶏場さんの美味しい卵を買ってくる!の巻!

今回は美味しい卵を買ってきました!北海道、美瑛町の谷口養鶏場さんの卵です! 場所は北海道、美瑛町の旭と言う場所です!旭川市と美瑛町の境界線近くになります。旭川から美瑛に向かう国道237号線で美瑛方面に向かい、旭川市西神楽の聖和小学校跡にある土…

シムス、ウォータープルーフウェダーポーチをシムスTRIBUTARY STOCKINGFOOTのウェダーに付ける!

シムスのTRIBUTARY STOCKINGFOOTウェダーにウォータープルーフウェダーポーチを付けました! 簡単につけれます。チャックで付けるだけ! 防水ポーチです。超簡単、便利なアイテムです! turibakapapa.hatenablog.com 先日から使っているシムスのTRIBUTARY ST…

北海道、安平町のせいこドームにてアイスホッケーの練習やります!

北海道、安平町のせいこドームにてアイスホッケーの練習です! せいこドームはスケート選手だった橋本聖子さんから名前をもらってせいこドームです。 安平町早来の出身とのことです。せいこドームも安平町早来にあります。スケートリンクの隣にはプールもあ…

久しぶりの美瑛川に魚釣り!アメマスちゃんをゲットだぜ!

今回は久しぶりの美瑛川に魚釣りに行きました。去年の秋に行って以来美瑛川には行って無いと思います。 美瑛川はいつもよく行く辺別川と合流して美瑛川として旭川市内へ流れてその後、これまたよく行く忠別川と合流しています。 美瑛川は、けっこう大きな水…

北海道、美瑛町の辺別川に渓流釣り!娘が少し川歩きに慣れる様に川を歩きます。(2022辺別川7)

北海道、美瑛町の辺別川に渓流釣りに行きます。いつもよく行くこの辺りはまさに渓流と言った流れです。きれいな水が流れる辺別川ですが、きれいな渓流!って感じです。そしてこの辺りは特訓するにはもってこいな場所です。ピンポイントキャストやルアーの流…

夕方に少しだけ娘と2人で辺別川に魚釣り!川の中だとけっこう涼しいです。(2022辺別川6)

北海道、旭川市西神楽を流れる辺別川に夕方の少しだけ魚釣りです。最近一緒に行き始めた娘ちゃんも一緒です。 最近雨が多く、川も少し水が多いです。辺別川も少しだけ水が増えてます。 今回は頭首工の下でやります。娘ちゃんもここならなんとかできるはずで…

北海道、美瑛町の辺別川、親子で渓流釣りを楽しみます!(2022辺別川5)

北海道、美瑛町の辺別川に親子で渓流釣りに行きました!美瑛町はあの、青い池が有名ですよね!その美瑛町です。 ウェダーデビューをして、本格的に川で魚釣りを始めた娘ちゃんと、いつものかわいい息子くんが一緒に魚釣りに来ています。 少しウェダーの川歩…

北海道、東川町の倉沼川に魚釣りに行く!ニジマスゲットだぜ!

北海道、東川町を流れる倉沼川に今回は魚釣りに行きました。 倉沼川は北海道の真ん中あたりの東川町から旭川市に流れる川です。旭山動物園のすぐ近くを流れる川です。 東川町は上水道がない町なんです。地下水です!豊富な地下水のある町ならではですよね! …

ついに来た!今シーズンのウェダー!シムスTRIBUTARY STOCKINGFOOTのウェダーです!

ついにうちに来ました!シムスTRIBUTARY STOCKINGFOOTのウェダーです! やばいっす!テンション上がりますね!サイズをしっかり計ってほぼピッタリサイズなので絶対動きやすいはずです! 箱だけでもテンション高めになります!(笑) さて、いざ開封です! や…

子供が作ってくれたホットサンドとスクランブルエッグ!嬉しい成長です!

つい先日の事です。うちの息子が何やらホットサンドを作ってくれました。そして娘がスクランブルエッグを作ってくれました! 嬉しいですね! つい先日の朝の事です。自分は朝からちょっと色々と作業です。朝からいつもやることがたくさんあります、(泣) 何や…